QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Shun
Shun
現在必死に減量中!
早くコロナが終息することを祈って、お家でポーチレイアウトに悩んだり愛銃を弄ったりする日々が続いてます。
サバゲは、体型維持とストレス解消の特効薬!

2021年01月24日

到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~

PKMがようやく我が家に来てくれたおかげで定例会が楽しみすぎてたまらないShunです!
せっかくバラまけると思ったのに、今月は用事で行けないんですけどね・・・(白目
気を取り直してPKMの外装をオーソドックス(?)なウッドとベークライトなグリップに換装します!
その前に、実物グリップの加工個所をざっくり説明。
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
↑純正グリップとの比較写真(左側:AK用実物ベークライトグリップ 右側:純正プラグリップ)
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
↑グリップ上部の加工後写真
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
↑グリップ底部の加工後写真
グリップ上部がPKMグリップ基部と干渉するのでヤスリで口を少し広げます。
見えない部分ですので、ざっとでいいですよこんなん(Shunクオリティ
底部は純正グリップ固定ネジを利用する場合は頭の部分が収まりませんので、リューターで拡張します。
見えない部分ですので、ざっとでいいですよこんなん(Shunクオリティ2
手が滑って傷とかつけちゃいましたが気にしない気にしない、キニシテナイヨ(震
ウッドな部分の換装中写真は無し!ネジ外して交換するだけ、パパパっとやって終わり!
マガジンは装着せずにとりあえず撮影、ほい!
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
スリングもアクセントとして買っちゃったぜ!
これぞPKMって感じで・・・いいですねぇ!
夏なんかは、PKMやAKで中東民兵(ゲリラ)風味装備でサバゲーも良いかも!(味方からも)嬉々として撃ち込まれそうではありますが・・・
おっ、PKMだ・・・でも、何でフォアグリップとか着けてるの?
と思ったそこのあなた、言い訳させてください(ry
正直、構えにくいんだよこの野郎ッ!!!!!(豹変
最初はね「不便さを楽しむのがいいんだよねェ・・・(ニチャァ」何て言うつもりでしたけど!噂以上に構え辛いホントに!
何が嫌かって?マガジンボックスかわす為に腕を曲げて構え・・・超絶構えにくい!!嫌!!(わがままおじ
仕方なくバイポッドをバレルごと掴んで、所謂コスタ撃ち(ソードグリップ?)の構え・・・おお、しっくりくる。これこれ!でも、少しでも指を緩めると・・・バイポッドが「ガチャンwww」と頼んでもないのに開きます!!!!!
何だテメェ!固定器具が全然ユルユルじゃねぇか!足開けって命令した覚えはねぇぞ!
じゃあ、結束バンドなり何なりで開かないようにすれば良いジャマイカ!・・・だと?
地面に置くときどうするんだよぉおおおおおおお!!(わがままおじ2
となってしまいますので、ZenitのPK-8タイプのグリップを装着することと相成りました。はい。
二脚は前にしか倒せなくなりましたがね・・・(悲しみ
まあ、でも?少しくらい?フォアグリップとか着けても?オーソドックスなPKMと見なしてくれるやろ(多分
・・・さて!このフォアグリップ、物凄く偉いです!
それが、ここ!
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その1~
握りやすいように左側にオフセットされてます!エロイ!92点!
これで格段に構えやすくなりました(個人の主観
あと・・・物凄く言いにくいんだけど勇気を出して言うね!サイト見辛いよね、君(ry
次回、サイト回りも改善しちゃおうの巻!機関銃だけど狙って当てたいし、仕方ないよね(覗かず腰だめ撃ち
To be continued




同じカテゴリー(改造関係)の記事画像
到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その2~
新年初更新
L96カスタム!
同じカテゴリー(改造関係)の記事
 到着、ロングな兄貴~A&K PKM 外装弄り編その2~ (2021-02-01 00:00)
 新年初更新 (2021-01-11 00:00)
 L96カスタム! (2020-12-27 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。